お勧めのカードゲームアニメについて

こんにちばんわ!!

 

オタバベルです。

 

今回触れるのは

 

カードゲームアニメ

 

についてです。

 

 

この話題は友人から

『デュエマ【デュエルマスターズ】のアニメが終わった』

と話を聞いたことに由来します。

 

当方昔はデュエルマスターズで遊んでいたため色々ショックでした。

 

よくよく考えたら【遊戯王OCG】もアニメは終わってますし、今はカードゲームアニメは厳しいのかな~と思いましたが【シャドーバース】も【遊戯王ラッシュデュエル】もアニメを放映していると聞いたので杞憂のようでした。

 

そこで昔見ていたカードゲームアニメを紹介していこうと思います。

 

ではいく

 

中退した自分がお勧めするカードゲームアニメは以下の2つ

先ずはギネス記録にも載った日本が誇るカードゲーム

 

遊戯王デュエルモンスターズ

 

この物語は男の子の好きな熱き闘い、男の友情が描かれており、なんといっても最後の2人の闘いは涙なしには語れないものがあります。

今はガイアやガンドラがリメイクされているようなので復帰するときはこのデッキを組んでみようと思います。

 

そして現在の小学生人口が一番多いカードゲーム

 

デュエルマスターズ(勝太期)』

 

自分は勝負やジョー、ウィンの世代よりこの時が好きでしたね~

特にバーサス期以降はシリアスとギャグを絶妙なバランスで調整されていて面白おかしく見ていたっす。

今はガチャレンジなど色々変わっていってるようですが、ハンターカードのリメイクが最近出たようなので、それでデッキを組んでみてもいいかもしれませんね

 

まぁ他にも『ヴァンガード』や『バディファイト』もあったのですが、ルールが全然違うそうなので今回は扱うのは辞めておきます。

 

ではでは

 

また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転結